今日も主食はカロリーブロック

ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン!!に関することを、時折思いつきで書いていこうと思います。

2年ですって。

 

 こんにちは、ぶろっくです。

 

 

k-block.hatenablog.com

 

k-block.hatenablog.com

 

「今日も主食はカロリーブロック」

 曲の歌詞のことを中心に、考えたこと、感じたことを書いてきました。

 アニメでもなく、一曲の歌詞と物語に、想いが溢れて。

 

 

 今日でなんと、2周年だそうです。

 

 

 わー!そんな期間、書いているんですね。

 っていっても、「ラブライブ!サンシャイン!!」アニメ2期がもう2年以上前。

 最近のことだと思っていましたが……

 そう考えると、自然と年月は流れてしまうものなんだなあ、と。

 

 Aqours3rdライブツアーはリアルタイム参加できず、でもたくさんの方に応援してもらった。

 サンシャイン!!は劇場版が公開され。

 5thライブではタグ企画で盛り上がる皆さんの姿にちょっと嬉しくなり。

 2ndライブ埼玉公演でコメントムービーが披露されていたスクスタも、ついにリリース。

 ニジガクもアニメ制作が決定して、日増しに注目度が上昇していくのを感じます。

 それに、フェスでは9周年のお祝いとして、μ'sにも会えた。

 

 2年、書きながら。

 よく名前が挙がるラブライブロガーさんなんかを見ると、すごいんだなあって思います。

 まあ、人でブログを読むわけではないんですが。

 すごいブログを読んだとき、「同じものを好きな仲間が、こんなに輝いて、いい言葉を口にできるんだ」って思う。

 

 自分の感情を、言葉で、人を引き込むような表現にすること。

 それってすごく難しい。記事がわかりやすいからピンとこないかもしれませんが、ものすごい取捨選択の末に出来上がっているのだろう、と思います。

 少なくとも私には、とても難しい。

 

 私も私で、自分が面白い、楽しいって思うことを書いています。

 本当はね、私は。

「こんな風になりたい」とか「元気をもらった」とか、そう思われるブログ、書きたい。

 そう思うことは、すごく多い。

 だってねえ。自分の書いたものに喜んで、元気になってくれる人がいる。

 その人の姿が見える。

 それって、幸せじゃないですか。

 

 でも最近やっと、ちょこっとだけ思いました。

 誰かが、同じことを言っていたような。

 

「私で、いいんですよね」

 

 

 私の中の「大好き」を見て、自由に好きなことをする。

 そうやって楽しいことをしているうちに……

 だんだんと、自分の好きなものを書けてきた、気がする。

 

k-block.hatenablog.com

 相変わらず、自分の感情に対して語彙力は無い。

 

  こんなに読んでいただいたり、接点を持ったりするのは初めてかもしれません。

 そのおかげで見えてきたものも、たくさんある。

 これからもラブライブ!を好きでいるし、好きを表現したい。

 

 って、わざわざ口にすることでもない、自分の中にしまってある、きもち。

 楽しいこと、もっともっとやっていきたいですね。

 

 ハッピーバースデー、“ぶろっく”! *1

 

 

 

ぶろっく

  

(11:38 追記)

 本日11:30頃、総アクセス数が30,000を越えました!

 こんなに見てもらえるなんてね、自分の中ではすごくビックリな数字です。

 今後ともよろしくお願い致します。

 

f:id:K-block:20200302113719j:plain

 

 

f:id:K-block:20170926124049j:plain

 これは二年半くらい前の淡島の写真。

 

*1:別に私の誕生日は今日ではありません。念のため。