今日も主食はカロリーブロック

ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン!!に関することを、時折思いつきで書いていこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「My Own Fairy-Tale」をきちんと読む。

「My Own Fairy-Tale」の歌詞を通して感じる、彼方ちゃんの願い、楽しさ、キラキラした気持ちのお話。

「CHANGELESS」試聴の歌詞を読む。

こんにちは、ぶろっくです。 聴きました。 www.youtube.com 「Braveheart Coaster」「CHANGELESS」「コドク・テレポート」 三曲入りのシングルが12/4に発売されます。 一曲目から三曲目まで「こういうの好きやろ?」 と言わんばかり。 好きです(大声) 特に…

函館の距離感を感じてきました。

こんにちは、ぶろっくです。 10/27-29で函館に遊びに行ってきました。 今回は辿った聖地を紹介しつつ、アニメで飛び飛びになっている距離感の話をします。

もう一度、チュートリアル! (育成〜ライブ編)

スクスタにつまづいた方のために、育成や編成、ライブについて少しだけ振り返ります。

今こそ、とあるゲームを思い出す。

スクスタをプレイして、散々「黒歴史」と批判された、大好きなゲームのことを思い出しました。

「Jump up HIGH!!」試聴の歌詞を連想ゲーム的に読む

「Jump up HIGH!!」の歌詞を、既存のラブライブ!サンシャイン!!楽曲や物語、OSTタイトル等と絡めながら読んでいきます。

「#終わらない夢見よう」タグ企画について

「#終わらない夢見よう」タグ企画についてです。枠はざっくりとした企画ですので、思い思いに楽しんでいただけたら嬉しいです。

一番頑張ったのは旗づくりです

渡辺曜ちゃんといえばカロリーブロックですが、流石に自作するわけにもいかないので。

「お久しぶりです」の話。

「お久しぶりです」から、聖良とAqoursとの関係について、ちょっと考えました。

色の見え方が違う、ということ。2 〜ライブ編〜

自分の色覚に関する記事の第二弾、ペンライト事情をちょっとだけご紹介。

Believe againを読む。

聖良の心情をきっかけにしながら、Believe againの歌詞を考察します。何を信じるのか、これからの理亞の姿はどうあるのか、等々。

誰をセンターに推すか?〜『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours 4thシングル センターポジション総選挙に寄せて〜

渡辺曜ちゃんに、個人的に選挙で票を入れるに至った、彼女の成長のお話。