今日も主食はカロリーブロック

ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン!!に関することを、時折思いつきで書いていこうと思います。

「#終わらない夢見よう」タグ企画について

 

 こんにちは、ぶろっくです。

 普段は歌詞の考察をしたり 

k-block.hatenablog.com

 

 ハンバーグを作ったりしています。

k-block.hatenablog.com

 

 

 で、今回は。

  Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~」開催に向けたファン企画として。

 

タグ企画「#終わらない夢見よう」を開催します! 

 

・目的

 5th LoveLive!で、輝きと全力で向き合う準備をすること。

 また、その内容を共有することで、コンテンツの楽しみ方を広げること。 

 新しい一歩を踏み出すために、今までをきちんと振り返ることは、悪いことではないと思いますよ。(鹿角聖良、劇場版にて)  

 

・期間

 5/25(土)から6/8(土)の二週間。

 ただし、その前後で個人的にタグを使用するのはお任せします。

 SNSやブログなどに乗せてくれたら嬉しいです。みんなの手で、Aqoursを全世界に広めてね! (渡辺曜、劇場版フォトセッション前説にて)

 

・形式

 ブログ、SSや漫画、音楽、イラスト、なんでも構いません。

 それらを、Twitterハッシュタグ#終わらない夢見よう」をつけて発信してください。

 ふわふわして定まってないって感じ(鹿角理亞、劇場版にて)

 

  タグを見かけたら、拡散してみたり、リプライや引用RTで感想を伝えると楽しいかもしれません。

(「そういう視点もあるのね、面白いね」の気持ちは忘れずに!)

 

・内容

5th LoveLiveを迎えるにあたって

というものであれば、特に内容は問いません。

(「作品のどの辺にインスパイアされたのか」は明示されているといいな、と思います。)

 

 例えばブログであれば、

・ライブを楽しむ私的ポイント集

・劇場版のストーリーや歌詞、心情の考察

 のように、作品に対する内容を多くの人と共有したり、

・3rdや4thから、5thにかけての心境の変化

・一緒に作品を楽しんでいる仲間に伝えたいこと

 のような、パーソナルなこともいいかもしれません。

(※個人情報に関しては、いうまでもなく各々自己責任でお願い致します。)

 

 決まりごとは、大枠のテーマひとつ。

 思い思いに発信していただけたら嬉しいです。

 

 浦女の底力の見せどころだよ!(よしみ、劇場版にて)

 

 

・おわりに

 この企画は、そんなにきっちりしたものではありません。

 タグをきっかけに自分を振り返ったり、仲間との道のりを思い出してみたり、そんな些細なきっかけになればいいな、と思っています。

 また、このタグを使って、複数の方で「タグ内企画」というのも面白いかもしれませんね。それこそリレー形式や小テーマを決めてみるのもいいでしょう。

 

 ともかく、5th LoveLiveに向けて発信したり、輪を広げる、作品について考える、そういうきっかけのひとつになればいいな、と思います。

 自分と異なる視点のファンが発信する内容は、常に刺激的です。そういう楽しみもまた、LoveLive daysの醍醐味ですね。

 

 では、もし一緒に遊んでくださる方がいたら、楽しみましょうね!

 

(いや、こういうタグがなくても、十二分に盛り上がるとは思いますけどね!)

(盛り上がらなかったら美味しい黒歴史にしましょう!) 

 

f:id:K-block:20190516023400j:image