今日も主食はカロリーブロック

ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン!!に関することを、時折思いつきで書いていこうと思います。

それは僕らの青い空

 

 こんな景色が見たい きっと君も同じ夢見てたんだね

 ねえ大好きだよってさ 大好きだよってさ

 ループしたいよ歌いたいよ!

 どこへ向かえばいいの?

 みんなと探そうか!

 Aqours「Thank you, FRIENDS!!」*1より

 

 

 1.はじめに

 

 こんにちは、ぶろっくです。

 いよいよ本日。

 

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~

 

 

https://www.hipjpn.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/main-7.jpg

 

 

 全力で輝く準備は、できていますか? 

 

=====

 

 ある日、ふと思った。

 北海道から沖縄までのオタクが集まるTLなら、雨の日でもどこかから青空の写真が送られてきて、空も心も晴れるかな?

 ……なんつって。

 

 そこから始まった習慣。

 

 晴れの日には「#空はいつもの青い空」を付けて、青空を投稿する。

 

 ご存知、「キセキヒカル」の歌詞から引用しました。

「#空はいつもの青い空」で投稿してくださる方が他に何人もいらして、とても嬉しかったのを覚えています。

 それこそ、北は北海道から、南は沖縄まで!

 

 お時間がおありなら、ぜひTwitterで検索をかけてみてください。

 たくさんの青空に出会えるはずです。

 

 

 雨や曇りの日に見たら心が晴れるかな、と始めました。

 でも最近、思うのです。

 

 青空を見る度に、輝きたい気持ちを思い出しているのではないか。

 

 きっとライブのキービジュアル*2と、「キセキヒカル」のおかげ。

 

 こんな青空のように晴れた自分で、ライブに臨みたい。

 そう思いながら、4thライブに備えてきました。

 

 

 そんなわけで今日、自信を持ってライブにいってきます。

 皆さんの、僕らの青空が指針となって、今日まで頑張ってこられたから。

 きっと全力で、その瞬間を迎えられるはずです。

 

 

 今日明日と、天気予報はあまり芳しくない様子。

(少し持ち直してきましたかね?)

 けれど今日こそ、このタグをたくさんの方に見てもらいたい。

 それに、もしどこかに青空の画像が眠っていたら、投稿してもらえたら嬉しいです。

 

 理屈なんて知らない。

 自分がいいと思ったものを、他人に押し付けたいだけかもしれない。

 

 でももし、同じように鬱屈した気持ちを抱えている人がいたら。

 もし、青空のような気持ちで“イマ”を迎えたい人がいたら。

 そんな人たちが、青空を持ち寄ることができたら。

 

 それは、“表情”という灯りを明るくするきっかけになるかも。

 その灯りがまた、誰かを照らして……

 そんな感情のやりとりが、東京ドームで行われたら。

 ……ちょっといい感じじゃないですか?

 

 

 晴れやかな気持ちと、輝きたい気持ち。

 たくさんの人にもらった気持ちを持って、今日のライブに臨みます。

 そんな私がいるライブが、そのことによって少しでも、いいライブになれば嬉しいです。

 

 だから、最後の一押し、皆さんの力を分けて欲しくて。

 それでこんな記事を書きました。

 

 

 それでは皆さん、青空を通じて、会場でお会いしましょう。

 私の準備は、それでようやく整います。

  


f:id:K-block:20181117015426j:image

 

*1:歌:Aqours/作詞:畑亜貴/作曲:TAKAROT、イワツボコーダイ/編曲:TAKAROT

*2:http://lovelive-anime.jp/uranohoshi/img/special/4thlive/4thlive2.png