今日も主食はカロリーブロック

ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン!!に関することを、時折思いつきで書いていこうと思います。

校内シャッフルフェスティバル ってなんぞ!おもろ!

 

 こんにちは、ぶろっくです。

 なんか、ぬるっと発表されましたが。

 

 ……え、ヤバない?

 もうこんなの、妄想して楽しむしかなくない?

 

 ってなことで!

 第一回! チキチキ! 曲の中身は誰じゃろな選手権!!!

(どんどんぱふぱふ

 

 や、まあようするに、誰が何を歌ってほしいかな〜っていう話です。

 極めて個人的なやつです。

 

 

ダイアモンド三船栞子(CV:小泉萌香)

 はい初手これ!何かと無茶振りされがち。

 全力コールは恥ずかしい? でも見たい!!!

ああ、きらり輝く未来にきゅんとしたなあ

(大切な場所)なんだかんだね

 今のしお子以上にこの歌詞が似合うメンバーはいないと言っていいでしょう。*1

 スクールアイドルになるなんて思っても見なかった栞子だからこそ、その可能性でときめかせてほしい!

 

 

めっちゃGoing!!朝香果林(CV:久保田未夢)

 この二人(愛さんと果林先輩)は、もうシンプルに曲を交換してほしいんですよね。

 ちょっとセクシー感のある「めっちゃGoing!!」って想像できます? 私はできません

 果林の「愛してるよ!」って聞きたいし、「Don't cry」って言って欲しくないですか?

 でも、シンプルに明るく盛り上がるの。最強では。

 

 

眠れる森に行きたいなエマ・ヴェルデ(CV:指出毬亜)

 いつもは膝枕をしてあげることの多いエマちゃん。

 そんな彼女が、りんりんとした優しい声でねむねむしてるの、可愛いの暴力だと思うんです。

どんな夢見ているんでしょう?

想像しちゃうよ!

 ぜひ、いつも彼方ちゃんを見つめているエマちゃんの声で聞きたいフレーズです。

 面倒見が良くて頑張り屋さんのエマちゃん、ゆっくりおねんねしてほしい。

 

 

あなたの理想のヒロイン中須かすみ(CV:相良茉優)

 後輩力が限界突破! 控えめなかすみんもかわいいなあ!!

誰かを笑顔にできる人になりたい

でも一番はあなたを 笑顔にしたい

 ここ、かすみんが歌ったらマッチする気がするんですよね。アプローチの違う可愛さから攻めていくかすみんを見てみたい。

 そして、この曲を歌ってもなお、あざとかわいいかすみんになってしまっても、それはそれでかわいい。

 

 ここまでで4曲。

 一旦休憩しましょう。

 はー。

 今ならペットボトル10本くらい……いや、いっきには無理……。

 

 

決意の光桜坂しずく(CV:前田佳織里)

 最初に「聴きてー!」ってなったのこの曲なんですけど、気づいたらしお→かす→しず→しおでループしてた。何か通じ合うものがあるんだろうか。

「行くよ!」

 キメッキメのしずくにこれ言われたくないですか? 言われたい。

 ……決して犬になりたいとかそんな話ではない。決して。断じて。

私が望む遥かな世界 どこにあるんだろう 

 これはしずくが言うと全く意味が変わりますよね。おもしろ。

 

 

CHASE!近江彼方(CV:鬼頭明里)

 ラブライブ!なので、キャストのカラーが活きる組み合わせも入れておきましょうか。せつ菜/ともりさんとは全く違う個性でロックを歌うこの方をチョイス。

 彼方とせつ菜はお互いを意外なほどリスペクトしているので、そういう意味でも見てみたい組み合わせです。

なりたい自分を我慢しないでいいよ

 このフレーズを歌う彼方ちゃんに、思うところがありすぎる……!

 あと、シャウトする彼方ちゃんが想像できない。見たい。 

 

 

夢への一歩天王寺璃奈(CV:田中ちえ美)

 聞く前から泣いてた。

 勇気を胸に未来へ踏み出す璃奈ちゃん……え、璃奈ちゃんの曲だった?(もちろん違います

一人で夢を見るより 一緒のほうが楽しくて

 璃奈なんかは特に、自分一人でもできることってたくさんあると思うんですよ。物作りもそう。ゲームもそう。

 でも、同じことだって一緒のほうが楽しいかもしれないし、一緒じゃないとできないことだってあるよね。 

 

 

 はー、りなりーが頑張っている姿で泣き疲れた……

 なんて言っているうちに、

 なんかこう、

 始まるやつ

 

Starlight宮下愛(CV:村上奈津実)

△今夜は寝かさない

◎オールだあああああああああああああ!!!!!

さあステージへ Fly! Fly! さあ!

 パジャマ、夜食、枕投げ!楽しいこといっぱい!そういう曲じゃないけど! 

 

 

Evergreen上原歩夢(CV:大西亜玖璃)

 目を閉じて思い出す幼馴染(ふるさと)の曲。

別々の道をゆく その日がくるとしても

かけがえのない今日は 二度とこない!

 歩夢ちゃんに、そんな曲を歌わせちゃうの……!?

 ずっと一緒だと思っているけれど何があるかわからないし、ずっと一緒だって今日は戻ってこないよね。

 いつもより、ちょっと大人な歩夢ちゃんが見られるかも!

 

 

ドキピポ☆エモーション優木せつ菜(CV:楠木ともり)

 なかなか表には出せない(大嘘)

 せつ菜、めっちゃテンション上がりそう。 「見てください、せつ菜ちゃんボードですよ! 未来です!」「気持ちを繋げにいきますよ!」うんうん。かわいい。

いつか 素顔を見せる日がきたら

そのときは笑顔で居たい

 このワンフレーズでダメになる自信がある。ダメでしょ。

 お気付きの方も多いかもしれませんが、私は「見方によって意味が変わる歌詞」にめっぽう弱いんですわ。大好き。

 仲間でライバルなみんなのことを知るためのライブで、却って自分のことに目を向けちゃうのとかドキドキします。しません? しないか……。

 まあ、それは置いておいても似合う組み合わせだと思います。

 

 

 

 はい!

 そんなわけで、私の妄想を垂れ流すコーナーでした。

 名目が名目なので、ニジガクだからこそのこういう取り組みは面白いですね。

 ライブがますます楽しみです。

 

f:id:K-block:20201026205012p:plain

 衣装もどうなるでしょうね?

 

 

ぶろっく

 

*1:以降ほとんどに言えることだが、当然もともと歌っている子は除く。