今日も主食はカロリーブロック

ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン!!に関することを、時折思いつきで書いていこうと思います。

実家に帰ったよ。

 

 ぶろっくです。

 世間でも、お盆ですからね。

 父は日曜休み、私は平日休み。

 こういうときくらいしか、休みは被らない。

 離れていない実家ですが、誰もいない普段は帰ることもなく。

 

f:id:K-block:20180815233114j:plain

 こういう道を通って帰ります。田舎か。

 

 

 

 お酒を買って帰りました。

 美味しいって言ってくれて、嬉しかったなあ。

 

f:id:K-block:20180815233214j:plain

 まあまあ高い。

 

 

 

 お墓参りにも、きちんと行きました。

 今、好きなものがあるよってこと。

 助けてくれる仲間がいるよってこと。

 お仕事も頑張っているよってこと。

 ……安心してよ、ってこと。

 

f:id:K-block:20180815233315j:plain

空はいつもの、青い空。

 

 

 

 家族とは、何を話したでも、ないんですけど。

 ただ甲子園の試合を見て、ご飯を食べて、お仕事どう?とか。

 

 いつか親が祖父母の家から帰るとき、言っていた「ごちそうさま」

 それから「おやすみなさい」

 幼い私は、お邪魔しました、とか言っていたっけな。

 

 実家を後にするとき、ふとそんなことを思い出して。

「ごちそうさま」と口に出してみた。

 

 思うところがあって、家を出てもういちど、「ごちそうさま」をつぶやいた。

 

f:id:K-block:20180815234053j:plain

その青は、なんだか恐ろしく綺麗だった。

 

 

 彼女に、最後に「ごちそうさま」を伝えたのは、いつだっただろう。

 ひじきの煮付けの味は、今でも良く覚えている。

 

 具体的なエピソードの話をするつもりは特になく。

 単に「言えることは言っておこうね」ということ。

 それから「なんでもないことを覚えていたいな」ということ。

 しょーもないこと、かもしれないけれどね。

 

 お酒を飲んだ頭の中で、お酒を飲みたかった人のことを思い描きながら、もうまさに酔っ払いみたいな文章を書いて、ブログにあげてみようとか、思ってしまったのでした。

 

おしまい。